埼玉県民共済で家を建てる

土地探しから家が建つまでの備忘録

県民共済住宅 設備仕様■リクシル洗面台〜オプション編〜

洗面台、標準にするか否か

県民共済住宅の標準洗面台についてはこちらに記録しています。

 

hokkehokkehokke.hateblo.jp

で、標準でも悪くないものだと思うんですがショールームへ行くと

素敵な洗面台が並んでいて、「いいわ〜」って思っちゃうんですよね。

設計士さんから、「差額が引かれますが、標準の金額が相当安くなっているので大きく引かれることはないと思ってください」と言われておりました。

いくらなの?

ホテルライク!LIXILルミシス

www.lixil.co.jp

洗面台の最高グレード、ルミシス。

可愛いタイプから、ホテルライクなものまで様々です。

写真は可愛いベッセルタイプのルミシス。タイルも相まって可愛い。

鏡もおしゃれです。

 

我が家は三面鏡タイプを希望していたのですが、ルミシスの三面鏡でフェイスフルライトというものを採用すると写真のようないい感じの照明になります。

スイッチもセンサーで明るさの調節ができて最高でした。

 

で、いくらだったの?

我が家が取った見積もりはルミシスのこんな感じのタイプです。

幅は900mmです。

価格は? 定価は約63万円
標準との差額は約35万円でした。

事前にリクシルのHPで価格帯とイメージ写真からおすすめの組み合わせを選んでくれるページもあるので、気になるものがあればスクショなんかを持っていくと話が早いかもしれません。

実は写真の組み合わせ、県民共済住宅の掛け率がなんとなくわかってきた頃だったので、定価でこのくらいにしたい!とコーディネーターさんに相談したら、提案させてください!とシミュレーションしてくださったものです。

プロすげ〜

本体のカラーや洗面ボウルのカラーもグレードがあって組み合わせで金額が異なってくるので素人の我々ではなかなか決められなかったのもあり、かっこいい提案をしてくださったリクシルのお姉さんには感謝です。

 

我が家リクシルだらけだわ